お部屋探しの流れ

初めての一人暮らし・二人暮らし・転勤・・・様々なきっかけでお部屋を探し始めるかと思います。
まずは何をしたらいいのかな・・・?
そんな方もどうぞお気軽にリゾン朝霞台支店窓口へご来店ください!

①お申込み

ご希望のお部屋が決まりましたらお申し込み手続きをして頂きます。
契約者・連帯保証人・・・原則、正社員又は自営業の方でお願い致します。(※年金不可)

『連帯保証人が頼みにくい・・・』
『親族が近くにいない・・・』
という方には連帯保証人の代わりに保証会社もご利用いただけます☆

②書類提出

お申込日より7日以内に必要な書類を提出して頂きます。

契約者・・・お申込用紙
       入居者全員の住民票原本(本籍地不要)
       源泉徴収票又は確定申告書(いずれもコピー)
       運転免許証又は健康保険証(いずれもコピー)

連帯保証人・・・確約書(弊社指定書式)
          印鑑登録証明書原本

③審査

必要書類提出後、入居審査を行います。
各審査機関から契約者の勤務先・連帯保証人宛に確認の連絡をさせて頂きます。
審査には一週間程度時間を頂戴します。
審査が終わりましたら、審査結果をご連絡させて頂きます。

④ご契約・ご入金

審査に通りましたら、契約となります。
契約希望日は事前にご予約をお願い致します。

契約では契約書の読み合わせ、契約金の入金等を行います。
1時間程度のお時間を頂きます。

⑤鍵引き渡し

賃料発生日(契約期間開始日)の前日16時より鍵の引き渡しが可能となります。
お引っ越しが賃料発生日の朝でも安心です♪

※お荷物の搬入は賃料発生日以降となります※

     お部屋探しについて
 ご不明な点などがございましたら
リゾン朝霞台支店にご相談ください!♪